

サンショウウオの捕獲

とあるSCITA学生スタッフさんのご実家でサンショウウオの卵がとれるということで、「もし発見できたら捕獲して下さい」と連絡しておりました。時期が少し遅れていましたので、もういないかな…と思っていたところ「卵を捕獲しました」という連絡が!
こちらが、いただいたサンショウウオの卵です。
IMG_0729_convert_20120523173438.jpg
どこにサンショウウオがいるかわかりますか?すでに卵から出ているようです。
IMG_0735_convert_20120523174336.jpg
学生スタッフさんが水をきれいにして下さいました。卵はからっぽで、サンショウウオ達が十数匹いました。
IMG_0736_convert_20120523175102.jpg
これからの成長が楽しみです。

Comment

非公開コメント

